2012年3月5日月曜日

2012年3月3日:広島県三原市 セイム新体力テスト+

三原リージョンプラザにて
「セイム新体力テスト+」を実施しました。

当日は、65歳~79歳までの20名程に
お越しいただきました。


まずは、軽く準備体操をします。
体力テストで怪我をしたら元も子もないですよね。

こちらは「10m障害物歩行」です。
みなさん元気で躓く方はいませんでした。

こちらは「上体起こし」、簡単に言えば腹筋です。
きつい種目なので1回も出来ない方も
多数いらっしゃいました。

 
こちらは「開眼片足立ち」です。
目を開けた状態でバランスを取る種目です。

こちらは「握力」です。
みなさん他の方の数値が気になりますね。

最後に「6分間歩行」です。
持久力の種目なので、かなりきついです。
意外と6分は長いですね~。

そんなこんなで、今回は65~79歳の方を対象に
6種目を計測しました。


計測結果は、
こんな感じで印刷されます。
今後の運動の改善に役立っていただければと思います。


セイム新体力テスト+はこちら
世夢スポーツ企画のHPはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿